being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

明るいうちにディナー開始

先日のお休みの日に、夕方までお仕事をしていたら、なんだか小腹が空いて、冷蔵庫をあさっているうちに、ディナーへ突入〜。

 

この気まぐれな自由に満ちた時間に、最高の幸せを感じたりする😆

 

瑞々しいブッラータチーズにバジルソースをかけて、トマトとともに、前菜に。

 

お気に入りの白ワインを注げば、テンション上がる。わーい。

f:id:nutritionaler:20210221170222j:image

ああ、このソースはいつも美味しいわねー。

f:id:nutritionaler:20210221170322j:image

このバジルソース、以前に自分でフレッシュバジルから作ったソースより断然美味しくて😆、それ以来リピートしてます〜。

 

余分なものが入ってなくて、バジルをがつんと感じられる。豆腐にも、チーズにも、野菜にも、パスタにも、ピザにも合います。

 

つぎは、おつまみ分量(35グラム)のロカボパスタを使って、カラスミパスタに。

f:id:nutritionaler:20210221170427j:image

味付けは、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、カラスミ、白ワイン、のみ。

 

とうがらしは、イタリア産のペペロンチーノ(唐辛子)を愛用。この唐辛子、こんなに小さいのにいい辛味をだしてくれます。オイルと加熱すると辛味がオイルによく出ます!イタリア語でペペロンチーノとは唐辛子のことなのですね。

f:id:nutritionaler:20210221170522j:image

 

さて、ここへきて2杯目の白ワインを注ぐ前に、ハタハタ一夜干しをヘルシオにセット。ヘルシオなら私が飲んでるうちに、ふっくら焼き上げてくれるのだ。

 

f:id:nutritionaler:20210221171923j:image

キャロットと晩白柚のマリネサラダを頂きながら待ちます❤️

 

f:id:nutritionaler:20210221224228j:image

最後は、旨味じんわりなしっとりと焼き上がったハタハタさんを頂きながら白ワイン堪能しましたー。

 

ごちそうさま。

また、ふるさと納税でハタハタ頼もうかしらん。