being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

さく飲みご近所巡り


徒歩圏内のお店の開拓を目的として、1杯だけ飲みにいく企画始めました〜。

 

1杯だけなら小1時間だし、オフィス街に住んでいるため、土日なら密にならず安心❤️

 

この日は、生け花の帰りに見つけたもつ焼き屋さんへGo!

f:id:nutritionaler:20210110084132j:image

もやしのナムルの突き出しに、プレミアムモルツ

もやしナムルって味付けがおいしいと止まりませんよね。

 

f:id:nutritionaler:20210110084136j:image

上州豚の上タン串とあみハツ。

 

あみっていうのは網脂で包んで焼いてるそうな。

 

歯応えのあるお肉が好きな私にはぴったりな2本でした❤️1350円で大満足しておあいそ〜。

 

別の日に入ったのは、天ぷら屋さん。

f:id:nutritionaler:20210110174436j:image

山椒ハイボールでカンパーイ。

 

f:id:nutritionaler:20210110174503j:image

半熟卵の天ぷらに、ウニとイクラがのってるお品物。美味しくないわけない〜

 

f:id:nutritionaler:20210110174657j:image

シンプルにキスとイカの天ぷら。

定番の天つゆに大根おろしで!サイコー。

 

豪華に牡蠣天ぷらも食べて、1440円でした〜。

ごちそうさまー!

 

さらにまた別の日。

この日はプロントのBarタイムにお邪魔してきた。

 

お年玉クーポンで無料のビール🍺を頂きつつ、おつまみにまずはイワシカルパッチョを。

 

2品目に牛蒡の唐揚げも頂きました。

 

ここでおあいそ。1150円也。

 

なかなか楽しい企画だ!