being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お家で出来立てポップコーン、のり塩

お家で作る出来立てのポップコーンが美味しくて、味変研究中。

 

ポップコーン、その半分は糖質なのですが、なんせ25グラムとかでも結構な量なので満足できるのが魅力。

 

糖質12グラムなら私の場合140ml/dlくらいで抑えられる計算になります。ポテチみたいな中毒性も低い気がする…

 

f:id:nutritionaler:20210320183325j:image

スーパーで見つけた青のり😆

青のりバターとか美味しそうじゃないの…と商品棚の前で妄想する。楽しい。

 

そのまま妄想にふけりつつ帰宅。

 

早速、国産とうもろこしをフライパンでポンポン弾き、出来上がりに接着剤がわりのバターを満遍なくまぶして、それに青のりをたっぷりとふりかけていきます😆

 

f:id:nutritionaler:20210323182133j:image

青のりが手につくので、スプーンで頂く❤️

歯の間に青のりついても気にならなーい笑

 

ってくらい美味しかったです!

 

つぎは甘じょっぱ系しようかしらー。

オリゴ糖と塩ですかねー。メープルでもおいしそう。

 

白ワインにも合いそうだ。