being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

世界のエクササイズ、ヒーリングサービスが進化してる

いやー、仕事忙しいです…私のキャパを超えているのだけど、なんとか回している(フリをしている?)😆

 

まぁこんなもんという事で。

 

さて、話は変わって。

今もエクササイズや瞑想を効果的に日常に盛り込むために模索中。テレワークでずっと仕事してると、本当に運動しないと身体にガタがきますからね。

 

今年の1月から、国内のスタジオ数の多い大手ピラティスヨガスタジオの会員となり、オンラインクラスを沢山受けてきました。

 

それなりに楽しんできた。のだけど…

 

アンメットニーズとして、

  • 仕事が忙しくなるにつれ、ライブのレッスンに頼ると1時間という区切りが長すぎると感じる
  • レッスン提供時間帯と、私の生活スタイルが合ってないようで、受けたい時にレッスンがない時がある
  • スタジオとライブなので、スタジオ優先となると音声も画像もイマイチなことがある

など。

 

そんなわけで、マーケットリサーチ。

 

この数ヶ月で、世界のサービスがオンライン需要の急上昇に合わせて変わっていましたよ。コロナ効果だ。

 

  • レッスン時間は20分から90分まで様々。
  • オンデマンド形式のもの。(いつでもできる)
  • ヨガはアドバンスレッスンが沢山あり、ピラティスも含むもの。
  • そんな形でいくつか比較して選んだのはGaia

 

On The Go Full Spectrum Flow | Gaia

いくつか試したところ、先生の質が高く、8000種類のレッスンがある。なんだこれすごい…もちろんコンテンツは日々更新。

世界的に有名な先生のレッスンもあれば、瞑想やその他inspiring系、ヒーリング系のコンテンツも充実。

 

f:id:nutritionaler:20210328111648j:image

年間契約だとフリー期間がついてきて1年で99ドル。

 

早速契約し、元のスタジオは5月末で解約する手続きをとり、月15000円のコスト削減にもなってしまった〜。

 

ふとした空き時間に、10分のヨガやピラティス、瞑想をはさむ。

 

これだけでも、血流は良くなるし、気持ちいいし、頭はすっきり。忙しくても運動するって大事ね〜