being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

日曜朝散歩、根津編つづき。

昨日の続き。

 

7時台から根津へ散歩に出かけ、10時過ぎには1万歩を超えて秋葉原のカフェで休憩していた、春のあさ散歩。

 

その後、秋葉原にある全国アンテナショップを集めたお店で、おかいもの。

 

開店と同時に一番乗り😆

f:id:nutritionaler:20210425132201j:image

世の中は今日から緊急事態宣言。

今日からはしばらく外で飲めないということで、おつまみや調味料を色々と調達。

 

眺めているだけでもワクワクする店内。

 

途中、フジテレビの取材で、お買い物したものを紹介してほしいと依頼されるも、丁重にお断り。

 

私にとって、顔や素性をテレビで放映されることに何のメリットもないのだよね。そもそも、テレビ観ないし😅

 

今回のお買い物、主役はこちら。

f:id:nutritionaler:20210425132458j:image

うにー!

 

帰りに、ローソンで買ったロカボパンをトーストして、ウニペーストと卵の黄身を混ぜたものを塗って、白ワインで乾杯。

 

グリーンオリーブと、旨味たっぷりの牡蠣のおつまみで。天気も良いので、ベランダで。

f:id:nutritionaler:20210425132521j:image

 

幸せな日曜は、こうしてあっという間に過ぎてゆきました〜