being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

GWがスタート❤️

ゴールデンウィークー!

 

心が浮ついてます。押さえることができません😆

 

GW用にポチっておいたクラフトビール詰め合わせが朝から届いたことで、無駄に舞い上がってましたよ。

f:id:nutritionaler:20210429094745j:image

 

前職の友人(アメリカ人)からは、日本のワクチン対策が最も遅いグループに入っている理由についてまとめられた投資家向けレポートが送られてきた。笑

 

興味深く拝読しましたよ。

 

独自の(決して早いとは言えない)医薬品承認システムの存在だけでなく、行政システムにおけるデジタル基盤は10年前からほぼ進化ないという背景があるとの分析結果…いやー、否定できないわ〜

 

友達も日本に住んでる私を心配してくれてましたよ。

 

さて。GWに話を戻しましょ。

ここ東京は緊急事態宣言中。

外でお酒を飲むことは難しい、映画鑑賞すらできない。そんなGW、皆さんはどう過ごすのだろう。

 

私は、天気の良い日は早朝散歩へ出かける予定でいるのだけど…初日の今日はあいにくの雨。室内で楽しめる文化的な活動を楽しむことに。

 

今年のGWの主役は、大学の学習プログラム。

 

Harvard Medical Schoolは、社会人向けに様々な教育プログラムを提供してて、そのうちの一つを数年前にも受けたことがあるのだが。

 

今回も仕事の関係で、とあるマニアックなプログラムを4月から受講開始しているのだ。

 

前回受講したプログラムは対面方式で、出張がてらボストンで楽しく遊んできた思い出がある一方…今回は完全ウェブ講義。

 

クラスメイトとのディスカッションもチャットルームで行われる。2ヶ月の間に全部終わらせる仕組み。

 

これがまた…日々の仕事の合間にやる気は起きないし、やる気が起きたとして、こま切れでやっても全く頭に入ってこない😆

f:id:nutritionaler:20210429104741j:image

そんなわけで、GW中は勝手に合宿することに。

今朝もコーヒーを飲みながら「へぇー」と進めてました😍連休中に、final examまで終わらせる予定。

 

これを早く終わらせられれば、少し前から始めた、中国語プログラムの勉強を進めたいと企んでいる❤️

 

休日まで…と思う反面、会社のお金で勉強させて貰えるって、お得だし嬉しい😆学ぶこと自体は、楽しいことなのだ。

 

合間にヨガとピラティスとお散歩して、心も身体も元気に過ごしたいものです。