being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

平日夜さんぽ、いい。

いやー今週しんどい。GW明けからヘビー😅

 

休日の朝散歩は、日差しが気になってきたこの頃。

f:id:nutritionaler:20210511230438j:image

今週は、テレワーク後&夕食後にゴロゴロして胃を休めてから、夜に街中を散歩してみた。

 

月、火、水と3日連続〜←我ながらすごい!

 

家からスタートして、好きな方向に向かって歩き、疲れてきたらどこかの駅から電車か、区が提供するレンタサイクルで帰宅する、というもの。

 

家を出るのが夜21時スタートくらい。

だいたい8000から9000歩、6〜7キロほど、早歩きで90分ほど歩くと疲れてきてちょうど良い感じ。

 

温まった身体に心地よい程度の夜の冷たい風と、この時間でも街中は閑散としているおかげで、静かな街中を味わえる。

 

しかも、この道ってこんなところに繋がってたのか〜!とか、夜は清掃車が道路を清掃してたりとか、新たな発見も。

 

f:id:nutritionaler:20210512225741j:image

公園の池もネオンがうつってきれい。

f:id:nutritionaler:20210512225809j:image

園内の道も人が少なく昼間とは全く違う雰囲気。

 

f:id:nutritionaler:20210512232431j:image

夜の神社も綺麗。

 

こんな東京らしからぬ静寂の夜を楽しめるのも、湿気のない今だけのお楽しみかな〜。

 

帰宅したら、ローラーとヤムナボールで脚やお尻、腰や背中のマッサージ。

 

小さい方の円柱は、布の円柱カバーのなかにボールが2つ入ってる。

f:id:nutritionaler:20210511231652j:image

これがまた気持ちいい〜!!

 

筋肉がほぐれたところでお風呂に入ったら、血行がよくなって、ほわわわわ。

 

そのままベッドで、朝までぐっすりです。

 

コロナじゃなかったら都内の夜はここまで静かじゃないので、こんなことしなかったかも。

 

暑くなる前の今だけの、お楽しみ⭐️