being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

金目の煮付けと青じそのしらたきパスタ

仕事で採用を検討してたら、

 

日本人の人材マーケットは、雇用コストが高い割に入社した後にこなせる仕事の幅が、海外の人材マーケットに比べて格段に狭いということで、シンガポールでの採用をベースに検討することになった。。。

 

日本人、グローバル社会ではとことん人材競争力が低くなってる😭他の業界でもグローバルカンパニーでは同じようなことが起きているのかしら。

 

私もいつまで生き残れるか〜。

 

さて。

f:id:nutritionaler:20210523172401j:image

ふるさと納税で頂いていた金目の煮付けを、しらたきパスタにアレンジしたら、めっちゃ美味しかった。。。。

 

ので、レシピをご紹介〜!

 

金目の煮付け(ここまでは作ってね❤️)は温めて身を骨から剥がし、煮汁を分けておきます。

 

しらたきは水でよく洗い、一度茹でて水気をよく切り、フライパンで乾煎りして水気を飛ばし、そこへ煮汁をかけて味を染み込ませます😆

 

最後に、崩れないよう身を入れて混ぜて、お皿に盛り付けたらたっぷりの青じそを盛り付ける❤️

 

青じそが合うのですーーー

 

お箸でもフォークでも、お好みで。

 

よく考えたら、煮物に合うしらたきですから、煮汁を吸ったしらたきが美味しくないはずがない。

 

これはまたやりたいレシピになりました。

 

実は…

f:id:nutritionaler:20210523234237j:image

しらたき、ケース買いしちゃいました〜😆

常温で数ヶ月もつから、何気に便利!

 

ライスこんにゃくなるものもついでに買ったので、リゾットとか作れるかしらん笑