being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

しらたき焼きそば

f:id:nutritionaler:20210526231542j:image

スーパームーンの月蝕、もやもやでしたけど、右側がかけてるのがみえました〜。

 

さて!

 

f:id:nutritionaler:20210519222858j:image

まだまだつづく、しらたき麺ブーム。

 

この日は、しらたきで焼きそばを。

 

具は豚肉、たまねぎ、キャベツと普通な感じで。

しらたきは、水を切っておき、一度茹でてから、フライパンで乾煎り。

 

十分水分が飛んだところで、しらたきに粉末の焼きそばソースを絡めて味付けし、別の鍋で炒めて塩胡椒しておいた具材とあわせる。

 

食べてみると…お味はーーーー、悪くない!!

これは焼きそばだ。

 

でも、麺の食感がやっぱりしらたきやねー😆

 

しらたきの旅は続く…

 

木曜日も過ぎるとあとは金曜日だ〜