being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

カリフラワーのタンドーリグリル

農家さんから、訳ありカリフラワーが届きました。

f:id:nutritionaler:20210602172254j:image

実はこれを買って何をしたかったかと言うと、タンドーリ!先日ビリヤニ週末の時に訪れた南インドレストランにあったのよねー。忘れられず。

 

ただ、この日は平日だったので、朝から晩まで予定がキツキツ、夕方には仕込みに使える時間も気力もない。

 

こんな時は、家にあるものを効果的に使うに限ります。この間1個のつもりで買ったら5個パックだった、このスープカレー用スパイスセットを利用〜。

f:id:nutritionaler:20210602172325j:image

水を入れたらスープカレー、入れなければ普通のスパイスなのだ。

 

ビニール袋の中にスパイスを入れて、手でもみもみプレーンヨーグルトと混ぜます。

f:id:nutritionaler:20210602172428j:image

そうしたら、適当にカットしたカリフラワーを入れて混ぜる。今回は2個分一気に混ぜました。

f:id:nutritionaler:20210602172556j:image

こんな感じー。ああ、すでに食欲をそそる香り。

 

f:id:nutritionaler:20210602172604j:image

最後は封をして逆さまに。こんな形で冷蔵庫に入れて味を馴染ませたら…

 

ヘルシオのスチームオーブンで20分グリル〜。

f:id:nutritionaler:20210602190110j:image

1日の最後の会議中、めっちゃええ匂いしてるんやけど。。。。

 

f:id:nutritionaler:20210602215430j:image

わわわわわ。

 

すごーく美味しくできました❤️

ビールがあうー!

 

またやろう、これ。