being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

素敵すぎた駿府

誕生日を迎えた今週。

 

ふと水曜の夜、突如新幹線に飛び乗った。

車内はガラガラ。

目的地は静岡。ものの1時間で到着。

 

翌朝、窓からは富士山がちらり。

富士山て本当に綺麗な山だなぁ。拝みたくなる。

f:id:nutritionaler:20210605060256j:image

こんな場所で、夕方までホテルに篭りテレワーク。

 

夜は、美味しいお魚を食べに行く🎶

静岡のお魚は本当に美味しいのだ〜

f:id:nutritionaler:20210605060651j:image

大満足のお刺身盛り合わせ。

ああ、生きててよかった〜

 

 

f:id:nutritionaler:20210605060902j:image

みかんの街だならかなぁ?

酸っぱいレベルが選べるレモンサワーが流行ってた😊8スッパいけましたよー

 

f:id:nutritionaler:20210605061037j:image

静岡名物の黒ハンペン。

静岡おでんは魚粉をかけて食べるそう♪

フライも焼きも天ぷらもある、黒はんぺん。

 

わさびのお店で、わさび割焼酎とともに、わさびれんこん挟み上げを頂く😊

f:id:nutritionaler:20210605061343j:image

すりたての新鮮なわさびがこんなに美味しいと知りませんでした。

わさび漬けを買って帰ろうと心に誓う❤️

 

f:id:nutritionaler:20210605061754j:image

こんな街もあって、思わずパシャリ😊

f:id:nutritionaler:20210605061844j:image

なんだろう、心惹かれる横丁だわ❤️

 

テレワークでコミュニケーションが取りにくいのもあるのかもしれないけど、仕事は結構ストレスが溜まるもの。

 

きちんと感染予防して、フラリとワーケーションも良いわ。人口密度の低い街にいることでQOLが上がるなんて、不思議にも感じるけど、むしろ自然なことかもなぁ。

 

ホテルは、夜まで部屋に籠る客に慣れているのか、お掃除を断っても、仕事の邪魔にならないよう配慮の上で、タオルやパジャマ、ゴミ箱の換えをしてくれる。

 

2泊の予定が、居心地の良さに延泊して3泊。

 

土曜日は、朝6時過ぎから静岡浅間神社⛩へ。

 

f:id:nutritionaler:20210605080104j:image

森を背景に雰囲気のある神社。

こころ洗われる。森から鳥の囀り。

f:id:nutritionaler:20210605080150j:image

御朱印御朱印帳も頂いてきた❤️

f:id:nutritionaler:20210605100724j:image

 

 

その後、駿府城公園へ。

竹千代は人質としてここ駿府で育ち、最後には城を築くほど愛したなんて、なんかいいわぁ❤️しぞーか、私も好きよん。

f:id:nutritionaler:20210605085309j:image

素晴らしい城跡。

復元されてとても雰囲気が良いです。

 

f:id:nutritionaler:20210605085334j:image

中に入ると…そこは普通の公園。😆

 

石垣に心奪われてしまった私は、石垣をじっくり眺められる小舟クルーズをみつけて心躍る。

f:id:nutritionaler:20210605100645j:image

貸し切り😊で、ガイドさんに質問しまくり。

 

全国の大名により積み上げられた石垣。

さまざまな時代の地震を経て、一部建設時ものも一部残ってます。

 

ツアーを終えて…

f:id:nutritionaler:20210605103548j:image

石垣まえで、お抹茶ラテを頂きながらクールダウン。

ツアーでは埋蔵金ティッシュを貰いました😊

 

さて、そろそろ部屋に戻るか。

自分の為のお土産にわさび漬けと黒ハンペンを買って、ホテルをチェックアウト。

 

最後に、戸隠そばで、磯おろしそばを❤️

海老天、キス天、イカ天がのったのりたっぷりおろしそば。

f:id:nutritionaler:20210605115258j:image

美味しいーーーー。

おろしそばに蕎麦湯が付くって初めてかも❤️

 

さーて、帰るかっ