being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

突然休むの巻

朝起きると頭痛、そしてやや腹痛…

 

こんな時は、思い切って休むに限る。

 

頑張ったところで効率が悪いからだ。

 

上司に休むと一報を入れ、一日中の会議をキャンセル、不参加の連絡を入れたら、頭痛薬を飲み、準備万端!

 

布団へ戻る。

 

2時間後、体調はマシになってる。

 

ナスとエノキの味噌汁を作って飲む頃には、ほぼ万全になっていた。味噌汁ってほんとこういう時美味しいわ〜。

 

休むと言ってしまったし、ここは好きに過ごしてしまおう。

 

家の掃除、洗濯、ゴミ出し完了。

 

夕方からネイルの予約が取れた❤️

 

それまでの間、映画でも観に行くことに。

 

映画『アメリカン・ユートピア』公式サイト

 

適当に選んだのだけど、気に入った。

 

ライブみたいな、ミュージカル。

何だか感動してすごくいい気分だ😆

 

ネイルをしてもらったら、夕暮れ時のお散歩。

週末にふらついたことのある街も、平日は景色が違う。

 

f:id:nutritionaler:20210610175303j:image

お茶屋さんで美味しいお茶を頂き、ベンチでぼーっと通りすがる人々を眺める。

 

頬をなぞる気持ちいい風。

飲み終わったゴミを持ってたら、お店の人がわざわざ回収に来てくれた。その心遣いが嬉しい。

 

さて、帰ろう。

 

心も身体もリラックスできたわ⭐️