being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

初寝台列車、米子から東京へ

ちょうど1ヶ月前の朝、とあるみどりの窓口にいた。

 

目的は、寝台列車サンライズ(東京ー出雲間)のデラックスシングルルーム(1日6部屋のみ)を予約すること、だ。

 

9時57分ごろ、10時ちょうどのチケット販売開始3分前に順番が回ってきた!

 

目的を告げると、プロの眼をした窓口のおじさん。

 

おもむろに腕時計を外すと、それを左手に持ち、右手で予約内容を全て画面に記入し、確認をして、あとは10時きっかりにエンターキーを押すだけの状態に。

 

9時59分から、おじさんは、「ちょっと集中しますね。」と言い、

 

沈黙の時が流れ…

 

ポン!

 

左手の時計を睨むように見ていたおじさんの右手により、エンターキーが押された。

 

5秒ほど祈る気持ちでいると…

 

「チケット、取れましたよ!」とおじさん!

 

子供のように喜ぶ私。プロの仕事を目の前にして、感動したのでした。

 

そうして1ヶ月後。

 

父と米子で別れ、人生初の寝台列車に乗り込んだ。東京行きだ。

 

電車の到着から動画を撮るなど、もう嬉しくてワクワク。電車オタクの気分だ❤️

 

部屋に入ってもわくわく。

f:id:nutritionaler:20210614222344j:image

窓から見える景色が最高のおつまみ。

f:id:nutritionaler:20210614222507j:image

さながら動くホテルバーみたいなもの。

車窓が最高のつまみだ。

 

個室でゆったり過ごしたら、シャワーも浴びてほっこり。

 

その頃に、瀬戸内側の倉敷に到着。

f:id:nutritionaler:20210614223434j:image

岡山、姫路と次々に。岡山では、瀬戸号との連結が。

 

朝は窓からの光で起きる。

朝日がきれい。ながれる景色と動かない朝日をずっと眺めていた。

f:id:nutritionaler:20210615083012j:image

 

通路側に出ると、富士山が。

おはよう富士山。

あなたはいつ見ても雄大ですね

f:id:nutritionaler:20210615082941j:image

その後、ゆっくりと身支度を整えつつ、景色を楽しみながら7時に東京駅到着。

 

朝帰りの後、普通にテレワークが可能。

効率がいいわ❤️

 

お陰様で頭はスッキリ。

サクサク仕事しよう!