being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

夕暮れ時のサビ落とし

クロスバイクの錆びたスプロケットが気になってたので、先日ようやくクロスバイク自転車屋さんに持って行った。

 

プロによると、錆びてるけど表面だけだから安心して乗ってていいと。こんなの擦れば落とせるよとアドバイスを貰った😆

 

そこで、Amazonでサビ落としセットを買って、平日の仕事の後の夕暮れ時、いざサビ落とし!

 

スプロケットの茶色いところ!

f:id:nutritionaler:20210804185148j:image

ここにサビ落とし液を塗って、しばらくしたらブラシでゴシゴシ、布を挟んで磨き…サビが落ちたところで

 

オイルを塗ってできあがり。

f:id:nutritionaler:20210804185225j:image

完成ー!

 

日が暮れてきたので違いがよく分からないけど、気晴らしになりました😆

 

自転車って手をかけると愛着が湧きますわ❤️