being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

FIRE…その裏にあった人生

昨日は珍しく夜まで仕事を片付けた。もう色々ありすぎてカオス。それをなんとも思わなくなってきた私❤️

 

さてと。

連休初日です❤️

 

先日読んだ本。

f:id:nutritionaler:20210805083545j:image
Financial Independence, Retire Earlyについての本だ。早期リタイアと聞くと華やかに聞こえるが、なんとも深い本だった。

 

著者はなかなか過酷な幼少期を送っている。

お金がないことによってふりかかる人生の困難をよく知っているために、困難を克服する力を厳しい幼少期に鍛えていた。

 

CRAP(うんこ、の意味)スキルと自虐的に言っているが…

Creativity創造力

Resillience回復力

Adaptability適応力

Perceiverance忍耐力

を見事なまでに幼少期に鍛えている。

 

これ、社会に出てからよく会社で言われるケイパビリティですよね。全部揃えば、まさに人生怖いもの無しだ。

 

 

f:id:nutritionaler:20210805084135j:image

帯にはこんなコンテンツ紹介あり。

 

実践するしないは別として、読み物としても楽しめるものでした。

 

私は試しにちょいちょい実践してみようかと思います。試すだけでもなんか楽しそうだし、発見があるかも。

 

物の見方を変えてくれる本。

まさに読書の醍醐味を感じるわ。