being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

プロ向けスーパー好き❤️

月曜朝までにやるべき仕事を、日曜の夜21時までタッチしない私😆終わったのは夜中2時でしたよ〜

 

↑最後までやる気なく、眠くなったので諦めたw

 

さて。

 

私は、プロ向けのスーパーが好き。

 

都内だと、業務スーパー肉のハナマサがそれに当たるのだけど、うちの近所にはどっちもある❤️

 

私の印象では、業務スーパーは加工品に強く、肉のハナマサはその名の通り肉に強い感じ。

 

今回はハナマサに行ってきた!

f:id:nutritionaler:20210822110823j:image

知らなかったのだが、なんと朝7時に開店しているらしい。

 

この日は日曜日。9時過ぎの時点でお客さんはほとんどおらず、じっくりみて回れた。

 

お店の前にはどこかの店主が乗ってきただろうママチャリが無造作に置かれておる。

 

青果コーナーでは、巨大エリンギが山盛り……!

f:id:nutritionaler:20210822110907j:image
思わず欲しくなってしまったけど、その横にあった3本入りで我慢😆

 

そう、私は一人暮らしなのだと思い出す。

f:id:nutritionaler:20210822111021j:image

お肉も2.5キロ入り。

f:id:nutritionaler:20210822111032j:image

迫力が…😅すごーい。

f:id:nutritionaler:20210822111310j:image

そして自社ブランドのお豆腐は28円。

やすー…

 

こんな感じで、食のテーマパーク的に楽しめちゃう。

 

私が買ってきたものはこちら。

 

グラスフェッドビーフが新鮮そうで、塊を買ってきた。健康志向が高いレストランが多いのだろう。

f:id:nutritionaler:20210822110701j:image

生鮮食品でも自社ブランドを出しているせいか、生ハムも200グラムで980円ととってもお買い得〜。

 

朝7時開店だから、平日でも、テレワーク開始前に行ける…😆←朝起きられれば、の話だが。

 

グラスフェッドビーフは、帰宅直後にホットクックで無水カレーに。

f:id:nutritionaler:20210822115534j:image

肉が主役のカレーだ。

 

にんにく、生姜はたっぷり、荒みじん。

f:id:nutritionaler:20210822115629j:image

f:id:nutritionaler:20210822115653j:image

ホットクックにセットしたら、

f:id:nutritionaler:20210822115722j:image

本格スパイスパウダーと塩をかけて、無水カレーコースをピ。市販のフレークカレールーを最後に追加するととろんとします❤️

 

カレーは、翌日以降に食べるのがベスト〜。

f:id:nutritionaler:20210822195531j:image

↑最後に荒みじんにしたピーマンを入れて余熱で火を通す。

 

冷めたら琺瑯ケースにうつして冷蔵庫へ。

 

匂いうつりもせずそのまま火にかかられるところが優秀だわ〜