being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

はたはたのつみれ汁

私がファシリテーション役の会議で、感情的に言い合う女性2人に遭遇😆

 

プロフェッショナルなら、感情ではなくロジックありきで冷静に意見を述べないとね。感情を露わにして冷静さを失った2人、どちらもパフォーマンスが低いのは誰の目にも明らかであることは、当人達は気付きもしないんだろうなぁ〜

 

感情は、相手を懲らしめたい時とかに、冷静かつ効果的に使わないとね😆ああ、女優になりたいわぁ〜

 

さて。笑

 

はたはたの一夜干しを使い切るべく、つみれに。

 

生姜

しそ

卵白

はたはた一夜干し(頭なし)

 

はたはたは尻尾を切って、骨ごとフードプロセッサに。

f:id:nutritionaler:20210814133428j:image

ハイパワーだからガシガシいけます

f:id:nutritionaler:20210814133454j:image

つみれにしたら、スープに!

 

ほろほろすぎてつみれではなくなったけど、はたはたの旨味が広がるスープに〜❤️

f:id:nutritionaler:20210814145446j:image

これ、スープの出汁としてすごく優秀かも…

 

やってみるもんですな。

 

冷凍してジップロックに薄くしきつめて、ポキポキ折って使うようにしてます❤️