being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ついに霞ヶ浦へ🚲

2021年も残り4ヶ月ちょっと。

 

今年年初に立てた目標に基づき、Middle Reviewを終えた。

 

ビジネスの立ち上げ時にはUncertainなことだらけ。

大事なのは、常に前向きにSolutionを提案することと、失敗を経験してもoptimisticな未来を描くこと。

 

そんなことを上司が語ってくれた。入社してから間近で日々あらゆるチャレンジに立ち向かう姿を見てきて、常にチームを鼓舞し、サポートし、投資家には夢を語りお金を集め、事業を突き進める。

 

こんなパワーはどこから湧いてくるんだろう。私が出来ることはサポートしたいなと思うのでした。

 

さて。

今日は待ちに待った晴れの土曜日!

 

朝起きたら7時。上野から常磐線に乗り換え、高浜駅へ。

 

今回は、サイクリングロードで有名な霞ヶ浦へやってきた!

 

霞ヶ浦、一周すると130キロもあるんですって。

ひえ〜。。

 

高浜駅に着いた。いきなりこの景色でテンション上がる!!

f:id:nutritionaler:20210828133218j:image

駅の前で自転車を組み立て、レッツゴー。

 

10分ほどで湖に出た。

f:id:nutritionaler:20210828133340j:image

田んぼと湖に挟まれたサイクリングロード。

またがる青い空。サイコーーーーーーー!

f:id:nutritionaler:20210828133434j:image

田んぼは収穫も始まってた😆

f:id:nutritionaler:20210828133500j:image

湖は、水面がゆらゆら、キラキラしてぼーっと漕ぎながらいつまでも見ていられる。

f:id:nutritionaler:20210828133539j:image

こんな看板の前でパシャリ。

f:id:nutritionaler:20210828133641j:image

途中、休憩も挟んで…

f:id:nutritionaler:20210828133706j:image

右側は田んぼかられんこん畑に変化。

f:id:nutritionaler:20210828133738j:image

れんこん収穫中のおばちゃん〜!

 

対岸には、ちっさく仏像らしきものが笑

f:id:nutritionaler:20210828163031j:image

今度はこれを拝みに行こうかな♪

 

そんなことを考えてるうちに、土浦駅周辺に到着!

 

あらかじめ探してあった、駅近くのお魚屋さんにピットイン。お刺身をその場で捌いてくれるお店。

 

かつお、活ほたて、いか、たこ、ほうぼうを刺身にしていただき、自転車で土浦駅へ。

 

自転車で持ち帰る客などあまりいないようで、氷をつけて下さり、お箸や醤油皿、お醤油など分けていただいた。優しさが身に染みる。

f:id:nutritionaler:20210828164035j:image

ガードレールもサイクリング推し❤️

 

これまた土浦駅が凄かった。

サイクリングオシだけあって素晴らしい駅構内…

f:id:nutritionaler:20210828134036j:image

改札ギリギリまで自転車をひいて入れる駅ビル。

サイクリスト用ホテルが併設だ。

 

普通列車に乗り込んだ。

お刺身を堪能するべく、ホームでグリーン車料金を支払って😆

f:id:nutritionaler:20210828134112j:image

運動の後のお酒は美味しい!

お刺身も極上の旨さ。

 

ほたて、甘い…

タコもイカも…鮮度が素晴らしい!

 

そしてグリーン車は人が全くおらず安心😆

 

f:id:nutritionaler:20210828134212j:image

最高なツアーでした。

 

土浦駅、色んなサイクリングコースがあるみたい。

また来たいわ❤️

f:id:nutritionaler:20210828134627j:image