being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

牡蠣がゴロゴロ

とある戦略会議に出ていたら、すんごいことが分かってしまい、ちゃぶ台ひっくり返したくなった木曜日。

 

まぢか…まぢですか…わなわなわな。。

 

それはさておき😆

 

美味しい牡蠣を食べたい。白ワインと。

 

このご時世、外で美味しい牡蠣を食べられても、白ワインは飲めない…

 

そんなわけで、ネットサーフィンしてたら出会ってしまった漁師さんの冷凍牡蠣。

 

冷凍ということでやや疑いの目もありつつ、1000円で送料込みというので、ありがたくポチらせて頂いた。

 

f:id:nutritionaler:20210908214754j:image

どーん。すぐに届いた牡蠣の山、1.5キロ。

眺めてるだけで嬉しい😆

 

冷凍庫のスペースを空けておいたから、余裕で入るわよ〜。

 

半分を並べて、

f:id:nutritionaler:20210909192412j:image

フライパンで一気に蒸す。

 

f:id:nutritionaler:20210909192435j:image

プルンプルンをいただきまーす!

湯気で、曇ってるところに、すだちを絞って。

 

またたくまに広がる、しあわせ😆

 

冷凍だから、消費を一度に急ぐ必要もなく、残りはまた後日に残しておけるのもヨシ。

 

つぎは3キロ頼んじゃおっかなー。

冷凍庫に牡蠣専用スペース設置するか〜