being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

夕暮れ丸の内ポタリング🚲が素敵だった

日曜日の午後。

 

京橋でのプチアウトドアランチから帰宅して、一息ついてたら…ブランドに関わらず様々なアウトドア商品を吟味したくなって、神保町へ。

 

f:id:nutritionaler:20210912181714j:image

このアウトドアショップ、1階から6階までアウトドア商品❤️

 

とりあえず6階までエレベーターで登る😆

 

f:id:nutritionaler:20210912181814j:image

わー、バーナーとクッカーだけでもう意味がわからないくらいあるー😆

 

アウトドアに詳しい、友達の旦那さんにアドバイス貰いつつ😆

f:id:nutritionaler:20210912181857j:image

スペック表をみつけて、やっと理解が進んできた…

 

Amazonでもたいして値段が変わらないことを確認して、最後は家で悩むことにw

 

また、アウトドアショップの多い神保町界隈…

f:id:nutritionaler:20210912193151j:image

欲しかった、サイクルショートパンツ(スパッツの上から履く用)も、セールでお得にゲットー❤️

 

f:id:nutritionaler:20210912193239j:image

帰宅後、履き心地の確認も兼ねて、ショートポタリングへ。日没も近いので、近場の皇居をまわってみようかと。

 

f:id:nutritionaler:20210912193341j:image

皇居側から、東京駅をパシャリ。

 

f:id:nutritionaler:20210912193411j:image

なぜか、お堀は緑に😆

藻の繁殖時期なのかな?

f:id:nutritionaler:20210912193442j:image

皇居を一周して…桜田門側から丸の内のビル群を臨む。

 

この後、丸の内で期間限定で行われている催し、ストリートパークを覗いてみることに。

f:id:nutritionaler:20210913002741j:image

歩行者専用なので、自転車は押して通過。

f:id:nutritionaler:20210912193558j:image

オサレアウトドアデスク〜。

みなさん、気ままに過ごしてらっしゃる。素敵〜

f:id:nutritionaler:20210912193640j:image

フードトラックもいて、夕暮れのライトアップも相まって、素敵な空間に。

 

自転車を支えたままみとれてたら、企画スタッフらしいお兄さんに、ぜひここ、停めてください!と勧められたのが…

f:id:nutritionaler:20210912193723j:image

サイクルスタンド。

これまた可愛い〜😆

f:id:nutritionaler:20210912193832j:image

椅子に座って、しばし心地よい風を感じてました。

喉がかわいたから、お水もおいしい。

f:id:nutritionaler:20210912193910j:image

ピアノ生演奏までありました。

卓球台やハンモックも…❤️

 

都会の真ん中で、アウトドアを感じた週末でした😆

 

そんな素敵パークを後にして、帰宅。

軽くだが、15キロほど走った後のビールったら美味しくないはずがない。

 

f:id:nutritionaler:20210912193953j:image

手羽中のグリルと、椎茸のバターソテーを美味しく頂きました😆

 

スダチはどんな食材をもレベルアップしてくれるわぁ。

 

さーて、バーナーとクッカー、どれにしようかなぁ〜❤️