being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

折りたたみ自転車🚲長野

台風一過で青空〜😆

 

早起きして向かったのは、東京駅。

f:id:nutritionaler:20210919073745j:image

ブロンプトンを畳んだら、新幹線チケットを買って、あさまに乗り込む!

 

…と思ったら、アレ、私チケットもってへん😅

 

チケット購入後、チケットを取らずにSuicaで駅構内に入ってしまったのだー。アホやん。

 

チケット売り場に戻ったがチケットはない。

自転車背負ってるので目立つらしく、駅員さんが近寄ってきて、

 

「チケット忘れました?」

 

「そーなんですぅー」

 

手順では防犯カメラで風貌を確認することになってるらしく、身分証明書の確認と書類の記入も含めて、チケットを頂いた😆

 

お手数おかけしました〜。

 

f:id:nutritionaler:20210919074333j:image

長野行きあさまからの眺め。

絶好のサイクリング日和だ!

 

f:id:nutritionaler:20210919074421j:image

50キロ近く走りそうなので、栄養補給。

家から持ってきたパプリカとすももだ😆

 

隣に人もいないので、美味しく丸齧り。

 

長野駅に降り立ったら、ブロンプトンを組み立ててレッツゴー。

 

f:id:nutritionaler:20210919120404j:image

まずはすぐそこにある善光寺

 

f:id:nutritionaler:20210919120431j:image

出ました長野名物おやきのお店が沢山ある参道。

f:id:nutritionaler:20210919120521j:image

本堂でお参り。安全な旅を祈る😆

 

御朱印も貰ってきました!

 

走り始めたらすぐにこんな景色。

f:id:nutritionaler:20210919120607j:image

気温24℃。サイコーだ。

f:id:nutritionaler:20210919120646j:image

奥にダムが見えるなぁと思って漕いでたら…

f:id:nutritionaler:20210919120710j:image

たどり着いた😆

f:id:nutritionaler:20210919120726j:image

橋の上から。

f:id:nutritionaler:20210919120906j:image

みのりの季節。稲穂が黄金に輝いてた。

 

f:id:nutritionaler:20210919120938j:image

20キロほど走ったところで、鬼無里(きなさ)のそばどころに到着〜!

 

ここで一休みして、また走り出します。

つづく。