being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

菊の生花7本生け

日曜日。

 

朝からいけばなのお稽古へ。

 

菊の7本生けだ。

f:id:nutritionaler:20210926111445j:image

横から見ると

f:id:nutritionaler:20210926111511j:image

こんなに前後に振ってます。

 

今回は細かくご指導頂き、納得感の高いお稽古となった。

 

さてと。

 

ここのところ自転車旅行続きだったから、ほっとするものを食べたくなり…

 

家に帰ると食べたいもの、それは納豆。

 

家に在庫がなかったため、クロスバイクで私が好きな納豆を置いているお店に行ってきた。

 

いつもお昼過ぎになくなる福島の納豆だ。

ラスト4パックを買ってきた😆

f:id:nutritionaler:20210926151302j:image

ほかにもしいたけ、茗荷、油揚げを。

 

f:id:nutritionaler:20210926124656j:image

ネギとからしと卵黄で、海苔に巻いて頂きます❤️

あー、安定のおいしさ。

 

お家という安心感の良さも、旅に出ることで再確認出来るんだなぁ。

 

さて、自転車の掃除でもしようかしら🎶