being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

軽くライドしてからの夜ご飯〜

日曜の15時頃、朝から降り続いていた雨が止んだ。

 

家のそばの電気屋さんに炭酸水のガスカートリッジを買いに行き、その後自転車屋さんにウインドブレーカーを買いにお出かけ。

 

いきなり17℃まで気温が低下し、風の強いこの日。

 

雨も止んだし自転車に乗りたいけど、ウインドブレーカーがないと寒すぎる。

 

実は1つ持っているのだが、サイズがやや大きめで風が強い日には空気抵抗が凄くてしんどくなるのよね😅

 

お店で4着ほど試着した結果、1つがタイト目のピッタリサイズだった。しかもこれが半額でラッキー🤞購入して家に帰る。

 

そこからさっと着替えて皇居を2周、1時間ほどの15キロライドをしてきた。

f:id:nutritionaler:20211017232221j:image

皇居は北側が上りになっていて、西側から南にかけて下り。それがポコポコとデータに表れている😆

 

f:id:nutritionaler:20211017232802j:image

運動強度は脈拍で見るとわかりやすい。

ほとんどがfat burningだけど、少しだけAerobicも入って、信号待ちがあるにしては良い感じだ。

 

17℃の中、ウインドブレーカーのチャックを開けたり閉めたりしながら走れば、汗冷えすることなくなんとか楽しめた。

 

暗くなってきた。走り終わって、クリーニング屋さんに寄ったら用事はおしまい!

 

さっとシャワーを浴びて、ご飯だ😆

 

焼肉にハリッサを乗せてサンチュで🥬

f:id:nutritionaler:20211017233219j:image

その後に、優しい味の海鮮鍋。

f:id:nutritionaler:20211017233335j:image

寒い日に熱々の鍋に、すだちを絞って頂くこのおいしさったら。

 

野菜も沢山食べて、幸せいっぱいでソファーにごろん…読書してたらいつの間にか寝ちゃってた😆

 

夜な夜な、家の片付けをしながらヘルシオ干し芋をつくり、ヨガをして、眠りにつきました〜