being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

河原町、先斗町はしご

昨日の京都ポタリングの続き。

 

お腹がペコペコな私は、前から食べてみたかった、カラシそばを食べに広東料理屋さんへ。

 

超昭和な雰囲気のお店に、5時前という時間もあって私1人と店主さんのみ。

 

瓶ビールを飲みながら、じっくり頂きました、カラシそば。

f:id:nutritionaler:20211114003645j:image

そんなには辛くなく、何気に優しいお味。

お腹が空きすぎていた私はペロリと平らげた。

 

よし、つぎは歩いてすぐの先斗町

先斗町は道が狭いから、自転車は地球ロックして徒歩で向かう。

 

f:id:nutritionaler:20211114004044j:image

この雰囲気、たまに来るといつも楽しい。

 

一往復してやっと入った和食のお店で、穴子の刺身を少し炙られた形で頂いた。

f:id:nutritionaler:20211114004119j:image

これがもーたまならくおいしくて。

f:id:nutritionaler:20211114004223j:image

えびとレンコンの湯葉巻き揚げも❤️

 

京都の日本酒も😆

 

f:id:nutritionaler:20211114004301j:image

お店の階段が素敵でした〜

 

f:id:nutritionaler:20211114004348j:image

前の会社で年初の出張があった時は、この辺りでみんなで飲んだなぁと思い出す…😆

 

f:id:nutritionaler:20211114004502j:image

この日は結局42キロ走ったのでした。

 

京都は山が近くて良いわね〜。

自転車だと盆地の形がよくわかる😆

 

明日はどこ走ろうかなー、なんて思いながら就寝…