being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ちびっ子と遊びに行く60キロライド

日曜日。

 

この日は、3歳と5歳の子供を育てる友人の家へ。

プロンプトンで横浜方面へgo!

 

ちびっ子達と遊び、僅かながら友人の負担を減らせれば…と。片道30キロの距離だ。

 

15キロ地点。エネルギー切れを感じ、通りすがりのドトールでモーニング。

f:id:nutritionaler:20211205195130j:image

これをエネルギーに、残りの15キロもスイスイと。

 

なにげに多摩川は初なのでテンション上がる!

f:id:nutritionaler:20211205195305j:image

もちろんサイクリングロードにもお邪魔します

f:id:nutritionaler:20211205195337j:image

冬の朝の光は清々しいわ。

朝の済んだ空気も好き。

 

友人と合流し、子供のスイミングのお迎え、スーパーでお買い物、最近自転車に乗り始めた上の子と一緒にサイクリング、おしゃべりが上手くなった下の子とおままごと…などなど

 

あっという間に時間は過ぎてしまった。

母の忙しさ、凄まじい…

f:id:nutritionaler:20211205195435j:image

夕方、お土産を頂いて、自転車で帰路につく。

 

f:id:nutritionaler:20211205195504j:image

途中、多摩川からの眺め。静かだ。

夕暮れ時はこんなクールな姿になるのね、多摩川よ。

 

2時間ほどで無事に帰宅し、美味しくビールを。

夕食のメインは…

f:id:nutritionaler:20211205195531j:image

頂き物の餃子と、鳥もも肉焼いたん。

餃子、めっちゃ美味しかった。。。。

 

この日はトータル60キロ強のサイクリング。

ちびっ子とわぁわぁ遊んだ幸せな日曜日。

 

9時には寝ちゃいました😆