being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

蕎麦猪口でミニイクラ丼❤️

年末も年始も、食べているもの…それは、

 

f:id:nutritionaler:20211225180413j:image

お家でミニイクラ丼❤️

 

こんな幸せなシメがあるだろうか😆


作り方…と言うほどのものではないけど。

 

通販でお得に冷凍のいくら醤油漬けを買い、凍ったまま包丁で切って、ちょっとずつ冷蔵庫で解凍しておく。

f:id:nutritionaler:20211231090017j:image

これで、2杯分😆

 

そばちょこに、プチプチの玄米を盛る。

白米より玄米が好きなんだよね😆

f:id:nutritionaler:20211225180704j:image

普段米を食べない私は、家に米がないので、この金のいぶきを半分だけ使う。糖質26g分だ。

 

f:id:nutritionaler:20211225180531j:image

この上に、いくらをモリモリのっけて❤️

f:id:nutritionaler:20211225180413j:image

わー😆

 

贅沢〜な、正月ご飯❤️

6回分のいくらがある😊

 

おうちで好きなものを好きなだけ食べる贅沢〜

 

なんか労働意欲とか全く湧かないんですけど〜😆