being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

だ、わ、へ、し。収納棚も心もスッキリ

日曜の午後。

f:id:nutritionaler:20220123160931j:image

寒い日にピッタリなこと…それは家の片付け😆

 

こちらの収納棚、薬類や書類や工具などが入っている。ここ一年ほど放置していて、ややぐちゃぐちゃになりつつあった。

 

何がどこにあるか整理することに。

 

さあ。

だ、わ、へ、し、のステップだ。

 

だす(全部とにかくだす)

分ける(用途別に)

減らす(要らないもののみ)

しまう

 

前職で頂いた名刺や自分の名刺、その他保証期間の切れた保証書など色々捨てて、スッキリ♪

 

カード類も整理。

 

最近はスマホで電子カードが増えてなによりだ。

不要なものはどんどん捨てる。

 

そしてなぜか6枚もたまったスイカを発見…

f:id:nutritionaler:20220125181255j:image

これを握りしめ、まずこまかな残高をコンビニで使い切る😆

 

日曜の夜の駅員さんも手が空いてる時間にJRに行って、清算してきました〜♪

 

1枚は電子に移行されており、1枚500円で2500円のキャッシュバック。

 

5年前に入場したままになっていたりするものまで…😆←駅員さん笑ってたw

 

f:id:nutritionaler:20220123185747j:image

細かい残高を使い切るためにコンビニで買ったものたち😆テレワーク用スナックね。

 

セブンのロカボクロワッサンは、ここ最近探してたのだが普段行かない駅前の店舗でやっと出会えた!

 

今週のテレワークおやつはこれをふるさと納税で頂いたハムとチーズでサンドイッチだな❤️

 

知らないうちに、ためこんだものたち。

たまに「だわへし」ですね♪

 

最近、欲しいものがほぼ全くない。

 

服も家で着心地のいいものしか着ていないし…

 

節約で貯めたお金を投資へ…だな😆