being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

名作な休日。スタンドバイミー、あうん

土曜日の朝。

 

起きたら9時!

 

寝ぼけ頭で、9時からの映画を予約していたことを思い出す。

 

着替えてマスクをしたら、家から飛び出した💨

↑すっぴんバンザイ🙌

 

さすがにちょっと始まってたけど、問題ない程度で間に合った❤️

 

お気に入りの昔の名作上映シリーズ。

この日は、スタンドバイミーを鑑賞。

 

初めて観たのだが、名作と言われる理由が分かった気がする。休日の朝にピッタリな映画だった。

 

キーファーがヤンキー役😆だったわ

 

ほっこりした気持ちで、そのまま本屋やデパ地下をお散歩〜。

 

朝のデパ地下では、勝手に1つしか買っちゃいけないルールを掲げ、お惣菜エリアやスイーツエリアを2周😆

 

食べたいものが沢山ありすぎるけど、1つを選ばないといけない、その難しさよ。

 

結構楽しめます😆

 

この日も難しい決断だったけど、その場にたまたま隣にいたお婆さまとも相談して(笑)、これに決めた!

 

うにコロッケプレミアム〜

f:id:nutritionaler:20220219124342j:image

オーブンでサクサクに温めて食べよう😆

 

家に戻ったら…

f:id:nutritionaler:20220219123937j:image

ロカボシューをつまみながら、本屋で買った向田邦子の「あうん」を読む、贅沢な昼下がり❤️

 

名作映画と名作小説を楽しむ。

なんて素敵な休日だ

 

ウニクリームコロッケは、サクサクにしておいしく頂きました〜

f:id:nutritionaler:20220219164515j:image