being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

桃の生花

週の真ん中、水曜日のお休み。

有難いわぁ〜❤️

朝からヨガでスッキリ。

 

接種券が届いていたので近所のクリニックでワクチン3回目を予約した。

空きのあった接種は1ヶ月先。

まぁ、家から出ないし外でも人と接することは少ないから別に良いのだが。

 

私の年代の3回目ワクチンのエビデンスも蓄積しつつあり、リスクをベネフィットが上回ると判断。ワクチンって回数を重ねるごとに流行ってるウイルスが変異してるから、その時々でエビデンスを確認するしかなく、難しさを感じるわ…

 

さて。

f:id:nutritionaler:20220220211008j:image

桃を生花(しょうか)で生けました。

 

ピンクのまあるくて小さい花が、春を告げる😆

 

梅の枝はゴツゴツしているけど、桃の枝はふんわり。

 

だから、桃はふんわりと生けるそう。

 

f:id:nutritionaler:20220220221729j:image

咲くのが楽しみ🎶

 

枝ものって難しいけど楽しいわ。