being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

オレンジオイルで木を磨く

5年ほど前に買った木目のテーブル。

 

高さを自由に変えられるので、引っ越して間取りが変わっても、使い続けている。

 

乾燥を防ぐために、以前は缶に入ったミツロウを塗っていた。

 

1年ほど経ち、残りのミツロウがカチカチになってしまった。

 

買い足しても、またこうなるだろう。

そして実は、ミツロウの匂いがあまり好きじゃなかった。

 

ほかにいいものはないかと探してみたところ、オレンジオイルなるものを発見。

 

液状で伸ばしやすい。

f:id:nutritionaler:20220228020156j:image

香りはオレンジ🍊

柑橘好きの私にもってこいだ。

 

f:id:nutritionaler:20220228020655j:image

照りの戻ったテーブル。

 

オレンジオイルで沢山磨いて、長く使ってあげたいと思います❤️