being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

副業の準備〜🎶

金曜日の夕方。

 

まだ明るいうちに、仕事を早めに切り上げて、小説を持って、お散歩へ。

 

行ってみたかった、ギャラリーカフェ。

f:id:nutritionaler:20220401204416j:image

混んでない時間に来てみたかったのだ。

 

美しい絵画を観ながら、心地よい音楽に耳を傾ける。

 

f:id:nutritionaler:20220401204456j:image

チーズ風味のクリームが美味しいシュークリームと、レモン紅茶。おいしぃ〜

 

読むのは、独立記念日❤️

会社から独立したくなってた私にピッタリのリフレッシュ法だ

 

実は今週末から、副業をはじめる。

 

いけばなの師匠のお陰で、指導の道へと足を踏み入れることになったのだ。

 

会社でも就業規則に従って報告し、一応副業の許可をとっておいた。

 

f:id:nutritionaler:20220401204917j:image

カフェでの時間を満喫した後、本屋さんへ行き税金に関して学ぶ。立ち読みだけで、大体の理解が進んでしまった❤️

 

この機会に税金について学んでおくことに。

結局、欲しかった本は在庫がなく、Amazonでポチって帰宅。

 

まずは実践ということで、フリーアプリで開業届と青色申告の書類を揃えた😆なんて簡単なの❤️

f:id:nutritionaler:20220402091546j:image

 

そして翌朝。

届いた本を持って、税務署に書類提出してきた。

f:id:nutritionaler:20220402095419j:image

今から、コーヒーを飲みながら、読書タイム〜❤️

 

早速、開業準備費用としてカフェ代や経費アプリ代、書籍代を経費として計上してみた♪

 

コーヒーはカフェの作業場所確保経費として売り上げに貢献となるけど、スイーツは違うとな。なるほどー。

 

初めてだから、楽しい世界だわ🎶