being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サイリウムコーヒーゼリー

今朝は早起きして…

f:id:nutritionaler:20220504062511j:image

ブロンプトン🚲と新幹線に乗り込んだ🚄

 

途中、昨夜作っておいたアンバターサンドを冷蔵庫に忘れてきたことを思い出すが、、、人生は失敗だらけだな。

 

今回は、北へ向かう〜🎶

 

本数を減らして運行している東北新幹線、さすがに混んでいる。

 

さて。

f:id:nutritionaler:20220502145722j:image

前半はまだまだ肌寒いGW。

暖かくなることを見込んでコーヒーゼリーを。

タカナシの純正生クリームをこれでもかとかけて頂くのが好き❤️

 

作り方は、超手抜き。

コーヒーはカフェベースを薄めるのが楽〜。

f:id:nutritionaler:20220502125022j:image

そこへサイリウム(オオバコ)をよーくまぜて、何回かに分けてレンジで温めつつ、とにかくよーくかき混ぜる🎶ここですでにプルプルだ。

 

冷やしたら、もっとプルンプルンに。

生クリームとオリゴ糖をかけて、冷たいデザート♪

 

家の掃除とともに、腸にもたっぷり細菌さんのエサをね❤️

 

ヘルシーなGWで元気も取り戻そう😆