being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ゆったり土曜日

土曜日。

 

一度起床してから二度寝

 

宅急便の呼び出しで起こされる。

 

届いたのは…ベジミート唐揚げと、大きな縦長の箱2つ。

 

どうやら、間違えて紅葉の木を2本頼んでしまったようだ。

 

ベランダの鉢に1本は植え替えて、もう一本のためにAmazonで鉢と、セラミスという保水性の高い特殊な砂を買う。

 

秋には紅葉が楽しめるだろうか🍁

育てるのは簡単じゃなさそうで、あまり自信がないけれど。

 

キッチンやゴミを片付けてから、近所のスタバへ。

コーヒーを飲みながら、小説を読む。

 

帰宅したら、洗濯。

遠くに住む叔母に手紙を書き、図書館に追加で本を借りに行く。

 

そのまま、いけばなのお稽古へ。

f:id:nutritionaler:20220611162827j:image

ヘアサロンの予約の時間まで、カフェで読書。

ヘアサロンでも読者を楽しみ、帰宅したのは夜の9時。

 

朝から曇り空で、夕方から雨が降り、梅雨らしい空だった。

 

朝から固形物を食べていなかったことに気づき、今朝届いた豆からと、厚揚げと夏野菜のトムヤムクン炒めで夜ご飯❤️

 

f:id:nutritionaler:20220611231231j:image

カリッともっちり、美味しいじゃない〜

 

f:id:nutritionaler:20220611231253j:image

ココナッツミルク🥥は夏にぴったり。

 

癒しの土曜日でした🎶