being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

いけばなからのヘアサロン

勤労感謝の日、午後からいけばなのイベントとお稽古へ。

 

久々のしっかりめの雨だ。

 

まずはイベントから。

家元という本家のご子息のお話を聞かせて頂いた。カメラオタクらしく、いけばなの写真を撮るにあたり色んな話を聞けました。

 

今までカメラに興味を持った事のなかった私。

スマホのカメラアプリで、絞りを効かせられるF値など、色々初めて知った。

 

f:id:nutritionaler:20221123224234j:image

 

その後は、いけばなのお稽古🎶

この日は冬の恒例、水仙の生花(しょうか)。

 

いけばなも3年目、水仙は3回くらいいけてると思う😆 一年経つと流石に毎回忘れてる…

 

まぁ、楽しくいけることができれば、それで宜しいということで。

 

さて、いけばなの後は…ヘアサロン。

少し時間があるので、カフェで薬剤師のお勉強を。

f:id:nutritionaler:20221123224351j:image

うーん、とりあえず私は基本的な薬効を思い出さないといけないな、と実感。一つ一つ、だな。

 

冷たい雨の降る中、艶々の髪の毛で幸せに帰宅したのでした🎶

f:id:nutritionaler:20221123224641j:image

家でミニミニ花器に🎶

 

スマホのカメラアプリで絞りをきかせてみたのでした。

 

カメラ、やってみようかしら。