being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Side FIREへ向け舵を切る

2022年は、引っ越しにより家賃などを倹約、週末薬剤師を始めるなど、FIREへ向けた具体的な考えを巡らせ、実行した一年だった。

 

そんな中、FIREに必要な資産を考慮し、2025年には仕事を辞めることを目標に掲げていたのだけど…

 

ここへ来て、プラン修正。

 

2023年中にside FIREをする方向に変更。

簡単に言うと、一気にFIREではなく、徐々に。

 

私のFIREへ向けたこれまでの動きを振り返る。

 

2019年

コロナをきっかけに、資産運用を本格化。

仕事でも投資への入金力UP

 

2022年

  • 引っ越しにより家賃倹約、ミニマルライフへ。
  • 持っていた薬剤師免許で、週末薬剤師を開始。
  • まさかの週6勤務体制へ

 

2023年。ここから先はプラン。

  • 7月末にフルタイムの仕事を辞職。
  • 週3程度で何らかの仕事を開始。週1契約の薬剤師と合わせ、週4勤務体制へ。

 

Side FIREとしての第一歩を踏み出す2023年、素敵じゃないかしらー❤️

 

ね?お地蔵様〜

f:id:nutritionaler:20221218134345j:image

↑先日のサイクリングでお参りした可愛いお地蔵さん