being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お買い物からの作り置き🎶

日曜日は、薬剤師勤務の後、八百屋へ😆

 

閉店間際で安すぎた…

 

f:id:nutritionaler:20230528212855j:image

こんなに買って、1900円強😆

 

このままでは冷蔵庫に入らず、帰宅して夕食を食べたら、作り置きタイム〜!

 

丸茄子、米ナスはオリーブオイルでじっくり焼く。

f:id:nutritionaler:20230528213000j:image

これを冷やしてサラダで頂くのが美味しいのよね❤️

 

f:id:nutritionaler:20230528213050j:image

冷凍していたロカボクッキー種を使ってクッキーを焼く間、カブは塩昆布とごま油で和えておきました〜!

 

クッキー、ロカボすぎて崩壊気味だけど味はアーモンド風味で美味しい😆

 

あとは細々した野菜を洗ってタッパーへ。

宇和ゴールドも皮を剥いてカット。

これで、すぐにサラダに出来る🥗

 

これもキッチンにiPadがあるからこそ😆進むワザ。

 

お風呂に入って、洗濯物を畳んだら、マッサージをして眠りにつくのでした。