being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-04 to 1 day

クアトロフォルマッジon油揚げ

ブルーチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズを、油を拭き取った油揚げにのせて、トースターで焼きました。 仕上げに、ラカントマーマーレードをのせて。

カンパチのカルパチョ

おろしニンニク、白だし、たっぷりのレモン汁で作ったソースをかけて、下ろした青柚子の皮をパラパラと。 カンパチが新鮮で歯ごたえしっかりだったので、とても美味しかった〜〜💕 カンパチはEPAも取れてよいですね。

エビカレー

スパイスから作った、小麦粉のないカレー、美味しいです。ルーは、玉ねぎとトマト、スパイスで出来ています! 生きたスパイスの香りがそのまま感じられます💕美味しすぎて、これはしばらくはまってしまいそう! インド風のカレーには、蒸し大豆がよく合います…

スパイスカレー本とスパイス💕

買ってしまいました。 茶色くなるまでゆっくり玉ねぎを炒める時間が好きなんです💕 スパイス自体に抗酸化作用があったりして、カレーと言っても、侮れません! 小麦粉なしの本格カレーをパパッとつくれる人になろう💕

山盛りの朝採れブルーベリー

昨日、高原にあるブルーベリー農園に行ってきました。こちらがその収穫。 大好きな生ブルーベリーで朝ごはん💕アントシアニンで抗酸化ー。 粒が大きくて、みずみずしい。