being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2023-06-01 to 1 month

お休みの日

月曜日。 この日はお休みをいただいてて。 朝から音楽を聴きながら掃除をして、週末の父との旅行の計画を立てて、昼過ぎからお出かけ。 ニトリでハンガーとキッチン用品を購入し、仲良しのお友達と待ち合わせ フルリタイアしている友人に、頑張ってもう少し…

今後のキャリア…

ありがたいことに、昇進の提案を受けている… 具体的なポジションについては選択肢が3つ。 3つのうち、2つはすでに自分の中で除外していて、残りの1つは考慮したいものの一つ。 一方で、秋ごろには今の仕事を辞めようと思っていた私。 今の仕事…というかフ…

ボラ!デボラ

また一作品見終えました。 恋愛で人生の底辺を経験したことのある人なら、共感できるところが多いはず。 恋愛に限らず、人生は辛いことが数多く起こるけれど、そんな時こそ友人の温かみに感謝するとともに、自らも成長したいものだなと思うのでした。 私も離…

夜な夜な作り置き

夏野菜の季節〜 土曜日。 八百屋で買ってきた夏野菜を中心に作り置きだ。 長茄子をオリーブオイルでじっくりと焼き… 焼き浸しに。 赤ピーマンと万願寺とうがらしは、ヘルシオでグリルしたもの。 手羽先の煮物を骨から外しておいて。 半熟ゆで卵をタレにつけ…

とうもろこし🌽

土曜日の朝。 ふるさと納税で届きましたー! トウモロコシ! 早速、そのままチンで葉っぱを剥けば、美味しいおやつに❤️ 韓流ドラマを観ながらぼーっととうもろこしを食べる週末、悪くないわ😆 お腹が膨れた後は、お昼寝💤

ベランダ仕事

土曜日の朝。 心の疲れを癒すべく… 買っておいたお花を植え替えて、野菜プランターの春菊を間引いて。 洗ってサラダに🥗 洗濯も済ませて、すっきりだ!

2年半の成果がやっと

金曜の夜… 在宅勤務を終えたところで、 社長から電話。 きたよきたよ! メールが!!と。 急いでメールを見てみると、待ちに待ったお知らせが届いていた ここ2年半の成果が、やっと出たのだ。 いくつか電話をし、シンガポールの上司にメッセージを送り、家を…

ThinkPadでcontrolキー

ショートカットキーをかなり使う私としては… このThinkPadの並びが会社で支給されているPCの並びと左右逆なのが不便! そこでこちら。 スッキリだー♪

ひまわり

水曜日の夜〜 この日は軽く飲んで帰宅し、ごろんと横になったら2時間寝てしまって、寝起きにいけばなを🎶 ぼーっとしながら適当にいけるのも癒し〜 さてと、お風呂にでも入ろうかしら

扇風機〜!

ふるさと納税でゲットした扇風機が届いた 昨年秋に今のマンションに引っ越してきて、初めての夏を迎える今…エアコンは間取りの北側の端っこに一台のみ。 特にキッチンで火を使うと暑そうー! そんなわけで、空気を循環させて、快適に過ごそうという魂胆です …

Good bad mother

土曜の夜に、完了〜! 相変わらずの演技力と、ストーリーと、とにかく素晴らしかった。 感動の中に笑いもあって、楽しめる作品でした。 幸せって何なのかを考えるいいきっかけにも。 私は結構幸せかな❤️

作り置きタイム

土曜日の夜、キッチンの壁にiPad を装着し、韓流ドラマを見ながら、つくりおき。 寒天 骨なしシャケのムニエル 明太子白滝 ネギ入り卵焼き ズッキーニグリル 寒天は、メロンソースで食べたいな,と❤️ 明日は薬剤師頑張るか〜

土曜日の過ごし方

土曜日は… いけばなのテスト お昼寝 おつかい ホットヨガ 扇風機の組み立て 洗濯、洗濯、…😆 この後は、早めの夕食〜🎶 父からもらってたメロンが食べごろになったので、生ハムを〜❤️ 春菊に、スモークサーモンを😆 幸せな一日!

金曜日

疲れ果てた金曜日… 夕方は早めに仕事を切り上げて、友人と青山で待ち合わせ。 気持ちよく風が吹く中で、サングリアを飲みながらキャッチアップ❤️ 夕方には、楽しみにしていたペルー料理屋さんへ! セビーチェ、美味しすぎました…! また行きたい お腹いっぱ…

またナムグンミン😆

2本ナムグンミンのドラマを観た後、また… 楽しいほんわかラブコメディに癒されました❤️ 次は何みようかな〜 韓流歴、そろそろ一年です。 まだまだ続きそうだなぁ😆

おひたし、ポリヤル

また作り置きー ほうれん草。ねりごま、しょうゆ、鰹節かけておくだけ❤️ 食べる時に適度に混ぜるのが好き。 これは南インドの野菜炒め、ポリヤルのアレンジ。 キャベツを小さく刻んだら、多めのクミンと塩で弱火でじっくり炒めるモノ。 シュレッドココナッツ…

ナス味噌ピーマン

休日の朝。 起き抜けに、ぼーっとしながら作り置き〜 ナス味噌ピーマンを胡麻油で。 骨抜きのヒラメの切り身も入れて。 ヘルシオで簡単〜🎶 夏野菜って、火を通した後に冷やしておくと美味しくいただけていいわ❤️

フトイとかきつばたの交ぜ生け

夏の花材。 水辺に生きるモノ同士、涼やかさが引き立つ交ぜいけ。 お弟子さん仲間の作品と並べて違いを楽しむのも❤️ 季節を満喫できるいけばな、素敵です

しらたき明太子炒め

金曜日の夜、元気が出てきてからの作り置きタイム。 しらたきを明太子で。 楽しい癒しの時間❤️ 洗濯も済ませました〜🎶 いい週末になりそうだ

梅しごと〜

ふるさと納税で、完熟の梅が届いた🎶 いい匂い〜 洗って、よく拭いて、ヘタを取ったら。 アルコール消毒した容器で… オリゴ糖梅ジュース 黒糖焼酎 オリゴ糖日本酒 と、漬け込みました〜 飲みかけのお酒や、粉のオリゴ糖、黒糖まで片付いてすっきり❤️ 半年後が…

夏も間近

東京ミッドタウンのカフェで一息〜🎶 サイクル雑誌買っちゃった😆 北茨城への自転車の旅🚲 妄想するだけでハッピーね〜

健康診断とグッドニュース

平日の朝… この日は健康診断で日本橋へ。 綺麗な検査センターでサクサクと検査を終えて、人生最高の身長を記録し、結果待ちつつお茶を飲み… 毎年のことながら、空腹血糖値がやや高めにてこのクッキーは持ち帰ることに LDL/HDL比は1.5付近で、脂質コントロー…

ドイツパン〜と白ワイン

土曜日の午後。 雨上がりの青空が嬉しくて、近所をお散歩。 ついでにドイツパン屋さんでパンを買ってきた このプチパンのサイズがありがたい〜! 味は本格ドイツパン ジャズかけながら、白ワイン飲んじゃいました〜! 飲みながらやったことは… ゴーヤと春菊…

いけばな

土曜日。 午前は家でウダウダしまして… 午後から久々のいけばなへ! フトイ ひまわり レザーファン かすみそう 主役のひまわりを,みんなが見つめる感じであさまとまりました〜🎶

セミリタイア後の1週間🎶

めでたくパートタイマーとしての雇用契約にサイン完了! 10月からセミリタイア生活へとシフトする予定の私ですが… モデル1週間を描いてみた 平日はフルリモートだからどこからでも仕事ができて、ワーケーションも可能! 日曜のpharmacist は、事前調整でお休…

おさかなかまぼこ

昨日のオオサンショウウオこんにゃくに続き、本日はかつおかまぼこでござーる😆 味もちゃんとカツオでしたー🎶 こういう何気ない楽しさ、いいですね〜

オオサンショウウオこんにゃく

先日、銀座のアンテナショップでみつけたこちら オオサンショウウオこんにゃく お出汁でおいしく仕上がってました❤️ たまごがプチプチ 頭からがぶりっ うふふふふ さて もう6月かぁー。 この日はめずらしく会議少なめ、資料作成を中心とした在宅ワークをして…