being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ピーナツバターを作ってみた

日曜日の夜ご飯のあとのゆったりタイム。

 

期限が気になっていた、まとめ買いしたピーナツをなんとかする事に…😆

f:id:nutritionaler:20200202204109j:image

 

これを2袋まな板にあけて

f:id:nutritionaler:20200202204129j:image

包丁で刻んだら

f:id:nutritionaler:20200202204153j:image

それをブレンダーに入れて、スイッチオン、歯の間につまるピーナツバターをはがして混ぜる、を3回繰り返し…

f:id:nutritionaler:20200202205203j:image

安物のブレンダーのモーターが悲鳴をあげたところで、出来上がり!😆マシーンストップやな。

 

なかなかクランチーな仕上がりです❤️

 

f:id:nutritionaler:20200202205057j:image

早速、トーストした黒パンにロカボ苺ジャムをのせ、さきほどのピーナツバターをのせて、カモミールティーとともにデザートタイム。

 

塩気が強いので、多めのジャムの甘さとマッチ。

 

作ったピーナツバターは、葉野菜の和えものや、汁なしロカボ坦々麺に使いたいと思います😍