being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

Entries from 2017-06-10 to 1 day

ハイボールにも、腸内細菌への贈り物

糖質制限をしている私にとって、ハイボールはお馴染みのお酒。 ウイスキーを割るときに、水溶性食物繊維の入った炭酸水を使えば 、お酒さえも腸内細菌のためを考えたものになってしまいます…素敵💕 糖質はもちろんゼロ、食物繊維は1本あたり5.5gです。 この炭…

豆乳とアボカドの冷製スープ

冷凍しておいたアボカド、飲む大豆、を使って、ミキサーですぐできちゃいます。 ひんやりふんわり美味しい。フライドオニオンも合います💕 アボカドはn-9脂肪酸とビタミンEがたっぷり。美肌&アンチエイジングに。

Airplants

食べられません。 心が癒されます💕

Rye bread

糖質制限をしていて、ご飯や麺類、パンなどの一般的な炭水化物はあまり食べないのですが、GI値が低くビタミンやミネラルが豊富なライ麦パンだけは食べています。 左にあるのは、生アーモンドバター。生のアーモンドをすりつぶしたペーストです。 3種類のライ…

Vegetable soup

らっきょう、ネギ、ズッキーニ、パプリカ、マッシュルーム、蒸し大豆で和風スープに。 難消化性デキストリンを溶かしました。腸内細菌さんも、モグモグ。

Soy milk yogurt - その2

今回は、豆乳ヨーグルトを新たな組み合わせで作ります。 今回は、豆乳を"のむ大豆"に。6時間後が楽しみです。 --- 6時間後、さらに冷やしてから。 前回の組み合わせより、さらに豆腐のようなテクスチャーになりました。 味も、豆感がよりちゃんと残っていま…

水溶性食物繊維の補充

腸内細菌のエサとして、水溶性食物繊維を補充することを思いつき、難消化性デキストリンを試してみることにしました。 今日から、毎朝のコーヒーに溶かして、のむ大豆に溶かして、摂取してみます。 身体の変化が楽しみです。

マイキンソー

これまで、遺伝子検査、髪の毛ミネラル検査、アレルギー検査、血糖値モニタリングなどやってきましたが、次の検査は腸内細菌叢! 結果が届くのまで2ヶ月かかる模様。 楽しみです💕