being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

人生初の福袋

1月2日はお待ちかね、スタバ福袋の引き渡し日。

 

福袋って要らないものまでついてくるから、今まで買ったことがなかった。

 

でも今回、スタバに通うようになってから、どうせ当たらないだろうと思って申し込んだら、当選しちゃった。

 

前から欲しかったステンレスタンブラー、普通に買うと4000円もするからそれが入ってたらお得だなぁと思って申し込んだら、12月の出張時にサンフランシスコでまさかのスタバのステンレスタンブラープレゼント🎁

 

これは…もしや福袋も要らないのでは?と思ったものの、良い機会だし福袋というものを買ってみることに。

 

引き渡しが指定された、家の近所にあるスタバ3件のうち指定の1件に行ってきた。

 

神社のそばにあるから参拝帰りの客のせいか、他の店があまりやってないからか、お店は人でいっぱい。

 

f:id:nutritionaler:20200102170423j:image

引き取って、そのまま帰宅。

中身が気になるー。横断歩道でパシャリ。

 

途中でもう一軒のスタバに寄り、ドリンクをオーダーして待っていると、店員さんに、福袋当たったんですね!って声をかけられました。

 

はい、そーなんです。わかりやすいでしょ。

 

f:id:nutritionaler:20200102170514j:image

二軒目で貰ったホットドリンクを飲みながら、あたたまりつつ帰宅。ドキドキしながら開けたらこんなラインナップ。

 

コーヒー豆2袋

ドリンクチケット6枚

ノートとペン

タンブラー473ml

ジッパーバッグ(ジップロックみたいな)3枚

レジャーシート

 

の、6種。

いや、入れ物のトートバッグも入れたら7種かな。

 

タンブラーはグランデサイズなのがいい。

 

なぜならトールサイズを頼んで豆乳多めを頼むにはこのグランデサイズでないと多めの豆乳が入らないから。

 

そしてクジラさんが可愛くて気に入った😍

 

ノートは好きな赤。シンプルな見た目のペンも書き心地が良くて使えそう。社内会議のメモ帳として使うかな…

 

レジャーシートは、…どこかで出番があるはずだ。キャンプか🏕?←こういうのが余分なのよね。

 

とはいえ、やっぱりいるか要らないか微妙なものもあるので、お得だからといって簡単に手を出すべきではないなぁと感じたのでした。

 

6枚入ってたドリンクチケットは、ちゃんと使わせていただきます。3660円分ですからね…