being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

透き通るような青

見惚れてしまうような青と乳白色が織りなすグラデーション。

 

f:id:nutritionaler:20200224113601j:image

カップとソーサーの組み合わせが、なんとも言えません。

 

f:id:nutritionaler:20200224113611j:image

影側は、

青が濃くうつります。

これもまたうつくしい。

 

f:id:nutritionaler:20200224113623j:image

真上からも、ため息のでるようなあわい美しさ。

 

こちらは、有田焼の藍染水滴と呼ばれる焼き物。

窯変という技術でこの結晶のような模様を出しているそう。

f:id:nutritionaler:20200224113957j:image

↑わかります?

よくみると、とっても綺麗な結晶模様なんです。

 

以下、引用

「窯変」とは焼成中に土や釉薬に含まれる成分が化学反応を起こし、独特の色彩や結晶、結晶を生む現象の事を言います。その天然自然の美は宇宙の神秘にも例えられます。

 

不思議な世界ですね。

 

こんなカップで飲むコーヒーはとってもおいしい☕️

 

こんな出会いくれるふるさと納税って素敵なシステムですね。大切にします❤️