being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

曇りの日曜日

日曜日。

朝に少しだけ青空が見えたかと思えば、予報どおりの曇り空。

 

掃除と洗濯を済ませ、朝から近所のスタバで本を読む。

f:id:nutritionaler:20220327105142j:image

病み上がりなので、行動もゆったりだ。

 

原田マハの小説は、こんな万全でない時にピッタリ。人生このくらいが素敵じゃない?と思わせてくれるから。

 

3回目のワクチン接種後2日目だった昨日、土曜日。

微熱で体調が戻らず、ほとんどベッドで過ごした。

 

おかげで、Netflix でSeason 8が出ていたThe Blacklistを、金曜の夜から寝落ちしながら一気に最後まで鑑賞。

 

45分間を22episodeだから16.5時間分😆

f:id:nutritionaler:20220327105247j:image

闇の世界を生きる機会なんて今までも無かったし、これからも無さそうな私。

 

そんな私に、闇の世界で生きる人々の人生を体験させてくれる。しかもベッドの中で。

 

James Spaderが好き。

 

髪が薄く太めな中年男性で、あんなにかっこいい俳優は居ないだろう。

 

声色、表情、台詞だけでなく、その出立ちからも、威厳が滲み出ている。

 

たった今、Season 8で終わりかと思ってたら、米国でSeason 9が続いていることを知った😆

 

また体調が悪い時に、家でがっつり闇の世界に身を投じよう❤️

 

さて、今日は何をしようかな〜