being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

幸福な人生とは

身体が浮腫んで重たい…と思っていたら、夜に腹痛に見舞われて…

 

そこでやっと、月一のあれかと気づくも、疲れが勝って寝落ち。

 

そしてまた腹痛で起きてしまった深夜。

 

薬飲んで寝ましょう…😅

 

さて。

 

Netflix で観たこちらの作品。

 

私達の解放日誌

韓国ドラマ『私の解放日誌』閉塞感から抜け出すヒントに溢れるヒューマンドラマ

 

閉塞感と戦う中年主人公たちのそれぞれの人生を描いた作品。

 

ソウルの異常な不動産高など様々な社会問題も描きつつ、人生の幸福を考える上でまずは嫌な奴を人生から排除するなど、アクションを起こしていくことで、徐々に道を見つけていく人たちが描かれていた。

 

自分が嫌なものを遠ざける。

それって幸せになる近道かも🎶←だいじ。

 

少し話は変わる。

 

46カ国で昨年実施された調査によると、Z世代(8〜27歳)やミレニアル世代(27~41歳)が懸念していることの上位5位はこんな感じ。

 

f:id:nutritionaler:20230312084744j:image

https://www.deloitte.com/content/dam/assets-shared/docs/deloitte-2022-genz-millennial-survey.pdf?icid=learn_more_content_click?icid=learn_more_content_click

 

生活費の次に気候変動、さらにはZ世代は5位にセクハラがランクイン。

 

しあわせ。

個々によってその在り方は異なるけれど。

 

早めに自分を深く理解して、自分が嫌だなーと思うものを遠ざける努力をするのは、かなりおすすめだ。

 

私にとってのソレは…内緒😆

かなり遠ざけてるわー笑