being mindful

瞑想好きYogini。美味しいものと綺麗な音が好き。

バナナとピーナツバターの組み合わせ

f:id:nutritionaler:20190916194126j:image

爽やかさの強いペルー産の有機バナナに、オーガニックのピーナツだけで出来ているクランチタイプのピーナツバターをのせて。

 

自然の味が、口の中で濃厚にマリアージュ💖

ねっとり同士が混ざり合う〜

 

今宵はシャルドネに合わせました。

 

岩盤ヨガで思いっきり汗をかいた後の、ジャズピアノを聴きながら🎹のディナー。

 

幸せ💖

 

南インドレストランでちょい飲み

f:id:nutritionaler:20190908200931j:image

前から行ってみたかった、南インドレストラン。いつも大勢並んでて並ぶのが苦手な私は諦めてたのだけど、今回は幸運にも並ばずに入れた💖

 

 

ベジタブルカレー3種で600円。右上はナントカ豆のカレーで、とってもクリーミーでした。右下は大好きなオクラのポリヤル!最近、家でポリヤル使ってないなぁ…作りたい〜

 

そんなことを妄想しながら、これでちょい飲み出来ちゃう。とってもヘルシー。

 

さらに、その日のインドタパスが7種類ほどあって、ナスのどれもスパイスが効いてて美味しいおつまみなのでした。

 

南インド、いいです。また行こう。

すだち香る、ひらめのシンプルカルパチョ

f:id:nutritionaler:20190916010207j:image

休日の夜の岩盤浴帰り、スーパーに寄ると、美味しそうなひらめの切り身が半額になっていた💖

 

このスーパーのお魚はいつも新鮮でハズレがないんですよね〜

 

包丁で薄く切ってお皿に並べたら、トリュフ塩(香りとんできちゃってるー泣)とオリーブオイルをかけて、仕上げにすだちの皮を香り付けにおろして完成!かんたーん。

 

f:id:nutritionaler:20190916010355j:image

そういえば、この前の週末も、同じようなパターンで岩盤浴後にスーパーでサザエを買ってきて焼いて食べていた私…生活パターンが同じだ。

 

休日の岩盤浴の後は、すっぴんでサングラスしてスーパーで買い物して、袋を持ったまま山手線に乗って帰宅してます…側から見たら結構変な人かも💖

 

 

バランスボードで体幹強化

f:id:nutritionaler:20190915182156j:image

体幹を鍛えたくて、バランスボード を買ってみた。

 

裏は丸くなってて、上に乗ると、玉乗りみたいに不安定な形をつくれます。

 

この上で、両足で立ったまま腕や上半身を動かしたり、片足のヨガポーズをやったら、脚はすぐにプルプルしてきます。コツは、内腿を使うこと。体の外側ではなく内側の筋肉を使うのです。O脚改善〜

 

翌日には、お尻やお腹周りが筋肉痛に💖←内側じゃないところ使ってしまってる??

 

仰向けで膝を立ててボードに両足をのせ、手は床、お尻を上げるポーズもやってみたところ…お尻と腿への効き方が半端ない!

 

休日に、洗濯や掃除を交えながら、ピアノを弾いたり、エクササイズをしたり、ゴロゴロしたり、…こんなリラックスタイムがとっても幸せです( ´ ▽ ` )

海老味噌焼きそば

f:id:nutritionaler:20190909002250j:image

ピリ辛の海老味噌焼きそば。ブロッコリーと白ネギ、生姜とニンニクでエスニックに。

 

麺はいつものロカボ生麺です。

f:id:nutritionaler:20190909002305j:image

成城石井で買ったこちらの海老味噌を使って💖

 

新たな調味料ってワクワクしますよね〜

 

この焼きそば、夜中に目が覚めてモリモリ食べてしまいました笑

 

まぁそんなこともありますよね!

 

おから蒸しパン

ひさびさにおから蒸しパンをば。

 

f:id:nutritionaler:20190908231925j:imagef:id:nutritionaler:20190908231943j:image

今回は、新たにこんなシリコン型を入手してました。真ん中に穴があるとどうやら全く火の入りかたが違うらしいとのことで!

(しかし数がすごいw)

 

水の代わりに、余ってたこちらを使ってココア味に。

f:id:nutritionaler:20190908232038j:image

卵、おからパウダー、オオバコ、ココナッツオイル、ベーキングパウダーとを混ぜて…

 

コツは、粉類をまずまんべんなく混ぜてから、卵と液体を入れ、最後に纏わせるようにオイルを。オイルがあると型から綺麗にぬけます。

 

f:id:nutritionaler:20190908232137j:image

こんなもんかな←適当

 

f:id:nutritionaler:20190908232150j:image

なんかナマケモノにみえますね( ̄▽ ̄)

 

型に入れたら、カカオマスを差し込んで。これカカオ100パーセントなのでかなり大人の味です💖

 

 

f:id:nutritionaler:20190908232300j:image

レンジで3分後、こんなに膨らんでまして…

 

f:id:nutritionaler:20190908232324j:image

うらがえしただけで、スパスパと抜けました。これは素晴らしい!

 

ラップをして、冷蔵庫で冷やしたら、ジャムなどをつけて食べます💖しっとりめの生地ならさらにモチモチです〜。オオバコ効果でパサパサさしません〜

 

 

鶏むね肉のしそチーズグリル

 

f:id:nutritionaler:20190908123847j:image

エアーフライヤーに、ミニ鉄板を敷いておけば、むね肉一枚どーんとグリルするのだってちゃんと中に火が入る💖

 

焼き上がりの最後の五分に、エスカルゴバターをのせて、風味付け。美味しそうな匂い〜

 

鶏胸肉は、そぐように包丁を入れて一枚にしたら、棒で叩くと柔らかくなります💖

 

そこへしそ数枚をのせて、とろけるチーズをのせて巻き巻き。綺麗に巻けなくても爪楊枝でこんな風に適当に留めてチーズの雪崩だけを防げればオーケー!

 

ボリュームたっぷりでも脂肪が少ないから軽い。しあわせなご飯。

 

いつも頼んでいる鶏肉専門店に、またむね肉2キロパックオーダーしましたw