美味しく科学的に、健康になる

エビデンスに基づいて考え、出来る限り自分で試行していきます

美しい景色

f:id:nutritionaler:20170622135356j:image

 

心奪われる景色や、心地よい風をうけることの、体へのいい影響というのはありそうな気がします。

 

ビーチで、本を読む。

 

心から安らげる時間。

Remove all ads

シンプルグリル

f:id:nutritionaler:20170619193601j:image

 

パプリカ、らっきょう、スモークした鳥もも肉を、オーガニックのガーリックパウダーでグリル。

 

素材の味を楽しめる味付けは、舌の能力を生き返らせてくれる気がします💕

Remove all ads

The China Study

がん細胞においては脂肪よりも糖質(主にグルコース)が優先的にエネルギーとして使われることは学んでおりますが、次はタンパク質が健康に与える影響を学んでおります。

 

まだまだ知らないことが沢山あります。ワクワクします💕


f:id:nutritionaler:20170619121706j:image

 

原著も買ってしまいました。

Dr. Cambell、素晴らしいです。

 

f:id:nutritionaler:20170619121834j:image

読み終えたらまとめますね。

Remove all ads

スモークおつまみ

f:id:nutritionaler:20170618190815j:image

夕暮れ時に乾杯です.昨日の明石のタコとともに、スモークした色んなおつまみ。

 

タンパク質だらけですね…

Remove all ads

スモークサラダ

f:id:nutritionaler:20170618103312j:image

 

スモークチキン、スモーク豆腐のサラダと、豆乳ヨーグルトにブルーベリー。

 

スモーク後の定番になってきました。美味いです。

Remove all ads

明石焼き

f:id:nutritionaler:20170617160835j:image

 

 老舗に食べにきました。だしとマッチして美味しいです💕

 

あなごとタコが入っています。

 

明石焼きはたこ焼きほどではないですが、片栗粉か小麦粉が使われているようです。糖質制限している方は、たくさん食べない方が良さそうですね。

 

卵を一緒に食べたので

Remove all ads

Plant-based breakfast

f:id:nutritionaler:20170617084018j:image

ラタトゥイユをスープにして、蒸し大豆と。豆乳ヨーグルトにはブルーベリーを。

 

筋トレ後の朝ごはん。美味しく頂きます💕

Remove all ads