being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-10 to 1 day

朝のココナッツオイルマッサージを4日試してみて

ココナッツオイルで、朝のセルフオイルマッサージをし続け、4日目が過ぎました。 結果、どんな高級なクリームよりも保湿力が高いんじゃないかというくらい、お肌がしっとりすべすべに。正直ここまで期待していませんでした。 そこで、エビデンスを調べてみた…

カッコいい卵型キッチンタイマー💕

セットするのが超楽なキッチンタイマーが欲しい!と思ってアマゾンで見つけたこちら。 メモリに合わせて2回捻るだけで、タイムクロックスタート。 超簡単💕 これなら面倒くさがりな私でも使えそうです。 焼き過ぎ、茹ですぎ、これで防止できるかしら… 30分お昼…

ビーツで抗酸化かつミネラル補充

ビーツと豆腐のフムス すごい綺麗 ビーツって見るからに抗酸化作用が高く、ポリフエノールたっぷりで、食物繊維も豊富ですよね。おまけに鉄分を含むミネラルが豊富なスーパー野菜。オリゴ糖も入って腸内細菌も喜んでしまいますから、免疫力も向上方向へ。 赤…

プロのカルパッチョの盛り付けが素敵💕

リバーサイドのレストランで頂いた カルパッチョが美しすぎて、写真をパチリ。 よくよく観察してみると、お魚をたたんで立体感を出しているところとか、あえてランダムな感じで色とりどりのお野菜を散りばめているところが素敵なのかしら💕 カンパチは新鮮で、…