being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

美味しさ本格的!しいたけマヨグリル

f:id:nutritionaler:20180225172401j:image

しいたけの旬は秋だけではありません!

 

春も旬なのですよ… 最近大きいしいたけがどーんとスーパーに並んでるのを見かけてワクワクしています💕

 

そんなしいたけを使った超簡単イチオシしいたけメニューをご紹介。

 

しいたけの石づきを取り、マヨネーズと味噌やマヨネーズと焼肉のたれ、マヨネーズとオイスターソースなどを笠にスプーンの裏で塗ったら、トースターで5分焼くだけ。

 

今日は焼肉のたれとマヨネーズにしました。

しいたけのジューシーなスープをこぼさないように一口でいきましょう〜。 

 

もー、これめっちゃ美味しいです。焼きたてはしいたけのスープがあつあつなので、火傷には気をつけて食べましょう💕

 

しいたけは大袋で購入しても、これですぐ無くなりますよ〜💕

 

お好みソース、マヨを混ぜて、仕上げに青のりふると、お好み焼き風になります😆しいたけの旨みを感じて欲しいので、鰹節ナシがオススメ。