being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

パツパツな水なすとアルツハイマー最新科学

f:id:nutritionaler:20200513230839j:image

手で割りほぐした水なすに、かつおぶしとポン酢だけで頂くの、サイコーです!

 

f:id:nutritionaler:20200513231003j:image

まるまるとしてパンパンな水なす❤️

産地の大阪から届きました〜

 

糠漬けもおいしい。

 

外は雨模様ですね。

 

2週間前に始めたHIITトレーニングは、4分から始まり今では10分まで耐えられるようになってきました〜😆

午後も脈拍140オーバーとなるよう、続けていきたい。

 

40秒のインターバルで10分間運動。

これがめっちゃしんどい。汗だくです。

 

昔部活で鍛えた追い込みはまた健在か!?

 

 

f:id:nutritionaler:20200516184230j:image

今日はサクッとアルツハイマーについて最新研究を確認。

 

とてもわかりやすく書かれてたし、蓄積するベータアミロイドの分解について、最近ではかなり解明されているのだとわかって、頼もしかった。

 

アルツハイマーは発症から死亡まで平均10年と、本人だけでなく周囲も巻き込む社会問題。解決すべき優先順位の高い問題の一つですね。