being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

富山へ🚄

月曜日🎵

 

リュックを背負って、東京駅から北陸新幹線かがやきに乗り込む🎵

 

終点は敦賀。いつのまにか福井まで繋がってる!

 

せっかくだしグリーンを選択。

なんかゴージャスな座席だぞ〜

f:id:nutritionaler:20240429093833j:image

ウキウキ❤️

 

昼前に富山に到着。

富山は昔住んでいた場所の一つ。

 

事前に連絡してみたところ、当時お世話になった教授とそのご家族とランチをいただくことに〜!

f:id:nutritionaler:20240429165755j:image

駅前もだいぶ変わっていたわ〜

東京は初夏だったけど、こちらはまだ春☘️

f:id:nutritionaler:20240430054105j:image

カモシカのローカルキャラにも遭遇❤️

ポケットが富山のカタチしてます、笑

 

この後美術館にも寄って、懐かしく幸せなひとときを過ごして、電車で高岡に移動〜

 

f:id:nutritionaler:20240430054331j:image

この外観❤️昭和レトロ〜

 

f:id:nutritionaler:20240430054352j:image

お風呂で汗を流したら、お部屋でゆっくりお食事。

お魚もホタルイカも美味しいけど、お米が美味い😋

 

米がー!美味しすぎて連呼😆

 

f:id:nutritionaler:20240430054457j:image

元教授にいただいたどら焼きもいただいて、眠りについたのでした