being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

老舗蒲鉾店のおでんだね。最後はアレンジ

やっと木曜日〜!

 

小田原の老舗蒲鉾店、丸う田代。

 

昨年コロナの影響で破産し、今は別会社が運営しているのだが、お正月用にセットを購入しておいた。

 

f:id:nutritionaler:20220121044851j:image

かまぼこはしっとりプルプルで、さすがの歯触り。

 

お正月はこれで大変満足!

 

そして左上のおでんだね。

これを使ったおでんがまた秀逸🍢だった。

 

おでんの練り物がこんなにおいしいと感じたのは初めて。歯触りがスーパーで買うものと明らかに違った。

 

練り物から出た出汁も美味しくて、2日目には汁を吸わせるための追い大根と追い卵をして、汁まで存分に楽しみました❤️

f:id:nutritionaler:20220121214005j:image

2日目↑

 

f:id:nutritionaler:20220123184736j:image

琺瑯にうつしておけば、直火で温められる♪

ごぼう好きで…おでんにも入れちゃう)

 

そして3日目…

 

f:id:nutritionaler:20220123184820j:image

しらたきの残るお出汁に、圧縮麩を入れて、ニラと卵でとじたのでしたー!

 

練り物から滲み出た出汁、最後まで頂きました❤️

寒さでほんとにおでんが美味しいわね〜

 

f:id:nutritionaler:20220123185008j:image

使った圧縮麩はこちら〜♪